人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

ラストラン?

そろそろボートを引いて行くのも限界かな
来週からは一気に寒気が入って来そうな天気予想図
病み上がり?のkanちゃん参加で久しぶりに三人岩内行き決定
今日の潮回り、昼まで勝負か
ラストラン?_f0065586_1675019.gif


天気・波予報も良くあとはサカナのご機嫌次第
しかし、土曜日出撃したカズさんから悲しい知らせが
午前中は波があり沖には出れず陸目でヒラメ
午後から風が変わりタラ場に行くも撃沈して帰宅★
腕が引きつるまで振ったが「ポンダラだけでした」の報告
潮の速いのはわかっていたが沖に出れればいけると思っていたんだが‥
まずは余市で風呂、コンビニで酒と食料仕入れて岩内へ向う
尻別河口に着くと怪しげな南東の風が5m以上吹いてる
「朝までには風、落ちるべ」
まずはいつもの宴会開始、12時前には沈没したはず?
朝5時チィの目覚ましで起こされ外に出てみると
ラストラン?_f0065586_17534515.jpg


南東の風は治まらずオマケにガスもかかり待機中
取りあえず船をおろし、徳さんの船も係留済み
ラストラン?_f0065586_16402572.jpg


6時頃何台か出て行くのを見てから 「行ってみるか?」
ガスで回りはほとんど見えず航跡頼りに沖へ向う
水深30m辺りから上空に青空が見え出し、視界も利いて一安心
雷電山からの日の出
ラストラン?_f0065586_16492331.jpg


今日はタラ狙い
オレはジグしかしね~ぞ!
ラストラン?_f0065586_17394433.jpg


126m反応あるので投入 ヤナギかな?
ラストラン?_f0065586_1656359.jpg

オレは520ロクヨン投下
2~3度振ると「ゴツ」 合わせるとズリぃ~  バレた!
知らんふりして底取りして再開

すると横でチィが「来た~!」 80cm宣言
ラストラン?_f0065586_1753023.jpg

最近、カメラの写り方覚えてバッチリ
今日も目的は「真ダチ」
我慢できずケツにナイフを入れるとタチが 
ラストラン?_f0065586_17135360.jpg

オレも
ラストラン?_f0065586_17165925.jpg

kanちゃん「メーターだ!」って大騒ぎ
久ぶりでアタマが怒れてます♪♪
ラストラン?_f0065586_17213559.jpg

案の定 どっ腹でタチが
ラストラン?_f0065586_17234059.jpg

これはオレのだべ
ラストラン?_f0065586_1724355.jpg

常盤分教場寄贈の大漁旗「とったど~」
ここまでは活躍していたが‥
ラストラン?_f0065586_17273262.jpg

9時頃から潮の流れが一段と速くなり
ジグは戦闘不能、シャクリ250でも流され釣りにくくなって
何度、上り返しても食わなり、回りの船も陸に入った模様
黄昏タイム
ラストラン?_f0065586_17484743.jpg

内緒でヤナギ仕掛け、オモリ300号これでも流されるが送りながら
「フッ フッ ☆☆来たもね」
ラストラン?_f0065586_17384348.jpg

何度か流れて16匹 オオバ3
その後、タラシャクリでやるも返事なし
今日はここまでかなって最後に離れポイントへ
やっぱり食わん、やめるか?
kanちゃん{食った!タラだど~」
なぜか一人で2本追加
ラストラン?_f0065586_17472390.jpg


これでオシマイ
オレのタラ腹を開けると‥
kanちゃんとトレードして貰い、美味いタチが食えました
ラストラン?_f0065586_1759927.jpg


満足度20% リベンジありかも

by oichangokigen | 2008-10-19 20:55 | 岩内


<< 日本で唯一の湖      ブラブラと >>