人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

黄金の湯

金花湯?  金華湯?
オレは黄金の湯

2000年頃、みんなを何度か連れて行ったお気に入り温泉
去年車で行ってゲートで退却、情報によると林道は荒れ果て車なんて
入って行ける状態ではないらしい。
今回はトレーラーにバイクを積み込みチィ・雄一と3人でお出かけ。
黄金の湯_f0065586_17142320.jpg

岩内を過ぎ寿都を越え島牧の泊川上流へ
宮内温泉を過ぎどこまで工事進んだか見に行くもここ数年は延びてない。
ここから国縫・美利河への道路(こんなとこ誰も通りゃしない)
河鹿トンネルで終わり、ここから1キロ位先で大平山登山口
トンネル出口の泊川左岸には噴水塔がある。
ぬるくて入れませんよ。
黄金の湯_f0065586_1745683.jpg

宮内温泉まで戻り林道に入りゲート前に駐車
黄金の湯_f0065586_18484.jpg

「雄一!そんな格好で行くんか?」
黄金の湯_f0065586_1861971.jpg

久しぶりの林道、オレは80のチビスケ
分岐は左折だよ、10kmフラットダートは楽チンだ。
チィ プラグ被りストップ
黄金の湯_f0065586_1823212.jpg

神威山を回り込んでから下り始め、いきなり おっとと
黄金の湯_f0065586_1815345.jpg

ここから先はほとんど薮漕ぎだ
黄金の湯_f0065586_18182155.jpg

泥沼あり「楽しいでぇ~」
せめて100cc、フロントタイヤ14インチ以上欲しい
黄金の湯_f0065586_18205450.jpg

ロックセクション??
黄金の湯_f0065586_18253520.jpg

難所通過してこい口の橋
黄金の湯_f0065586_18294793.jpg

泊川大橋
黄金の湯_f0065586_18311477.jpg

ここまで無事で来れたのが不思議
やっぱりやらかしてくれます。
出発時、燃料は8分目あったのがタンク空に‥
しかも、リザーブで走ってる
20km位でタンクが空になるか? 
しかも帰りはここを登らなきゃならない 
ロープ取りに帰って戻って来る間に暗闇だ

でもここまで来たんだから行くか?
なんてノー天気3人組 前進です
ありゃ?雄一CRMパンクしてるわ
黄金の湯_f0065586_18483255.jpg

恐るべしこの二人、パンクしているバイクに2ケツで進行
どうにか目印の松の木に到着
黄金の湯_f0065586_18551419.jpg

あと残り2km位だ
行くしかない、頑張るぞ!
2ケツのパンクタイヤ ついにCRM悲鳴をあげる!
 「プシュー」 目の前真っ白
オーバーヒートです。

冷ましている間に生き残ったKSR前進!
 無い?小川が出て来ない‥
どこで間違えたんだ、あの松までは正解だ
戻って報告 さてこの先はどうする?
20km歩いて帰るんか?
取りあえず松まで戻り、CRMに水を補給。
ここまでになってやっと帰りの心配してくる3人組。
RMXまで行き、止まるまで行くしかないべ
チィがバイクにまたがりキック!まだエンジンはかかる。
「あれぇ~チョーク引いたままだった」
信じられません、よくここまで走っていたもんだ
すっかりご機嫌なチィ
残っていても1~2Lだ、止まらず行けるところまで登って行けよ!
調子に乗って落ちるなよ!
3分もしないうちに雄一が「大変だ~」
小山内さんが落ちた~早く写真撮って~
黄金の湯_f0065586_19281897.jpg

なんて奴らだ、まずは記念撮影☆
その後は事件起きず上の広場に到着。
ここまで来たらガス欠してもロープで引いて帰れる。
しかしなぜか?車まで無事帰還してしまう。
あとは温泉・ビール楽しい一日であった。
黄金の湯_f0065586_1938799.jpg

近々再訪問決定!羽さんも参加予定 

by oichangokigen | 2008-09-15 20:55 | 温泉


<< 天空露天風呂      ブリなんて >>