人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

記録更新!

我が艇の記録を更新されました。 
記録更新!_f0065586_19305185.jpg


16日、余別も予報が悪く出戻覚悟で岩内に向ってみました。
昼前から波が上がりだし、22時過ぎに現地に着いてみると船は1艇だけ。
嫌な予感が‥★
朝まで様子をみて決めることにして、まずは一杯飲みましょう~♪
朝4時半起床、今朝の河口組は3艇だけ
記録更新!_f0065586_19593955.jpg

沖に向い100mラインを超えてから北東の風が入り出し岩内方面に白波も見える
どうにかなりそうなので115mから開始するもサカナの姿は見れず移動
125mでチィが40~50cmタラ2本ゲット
オレはイカ・ヤナギを出すがまったく触りません。
移動

移動

移動

○丸は諦めて帰ってしまい残りは岩内組を入れても3~4艇
今日は遊漁船も出て来てない(さすが魚が居ないのわかるのか?)

チィはシャクリを振り続けてガンバってます。
「あっ 根がかりだ~」
竿を振り巻くとどうにか上がってくるけど???
タラのどっ腹か?
記録更新!_f0065586_20301959.jpg


そして上がってきたのはこいつ!
 デカイです! 
 

記録更新!_f0065586_2032442.jpg

「うわぁぁ~~手に吸い付く」
「ハイ・ポーズ」 10kg位あります 

記録更新!_f0065586_2036544.jpg

 


あれ? タコは放流すんでないの?
なんて言いながら〆てやりました
一瞬で真っ白
記録更新!_f0065586_2053212.jpg


すっかりご機嫌なチィはシャクリを振り続けます。
「来た!!またタコだべ」
悪戦苦闘して上がってきたのは、根がかりした仕掛けと50mほどのPライン
700円はする夜光の200号の錘をキープ???

風も少しおさまり仕掛けも真っ直ぐ降りるようになっても魚は相変わらずいねぇ~~~
記録更新!_f0065586_20585286.jpg


90mラインに戻りソウ八狙うも1枚
また沖へ移動  やっぱり食いません。
シャクリ大将は何を思うのか振り続けてます♪♪
「ダメだ~根がかりだわ」
竿を見るとじわ~っと上がって来そうだ
「それはタコだべ、ゆっくり巻いてガンバり~」
リールも熱くなってきたので最後は手巻き
リーダー出てからも上がらないとか?
船の下に入り込みヤバイよ、タモで離しながらどうにかネットイン
二人でタモを持ち中へ放り込む。
 「デカイ!!」
さっきのより間違いなく大きいです。
このタラは60cm以上あります。
記録更新!_f0065586_21212359.jpg

記録更新!_f0065586_2122659.jpg

記録更新!_f0065586_21262895.jpg


こんなの釣れたらもうやる気うせました。
めでたく納竿
チィはタコ2ハイ  タラ6本 ホッケ?
オレはポンタラ2 ヤナギ4 ホッケ22  イカ 1
今日はベスト5に入る貧果でした。





6時間後には
記録更新!_f0065586_21385294.jpg

記録更新!_f0065586_21393795.jpg

記録更新!_f0065586_21401325.jpg

珍味 タコの内臓
記録更新!_f0065586_21412357.jpg

イカレタ 迷コンビ
記録更新!_f0065586_21425630.jpg


オレとkanちゃんタコ一杯頂き山分け

by oichangokigen | 2008-08-17 22:26 | 岩内


<< 梅干      今日こそイカだ! >>