人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

再度 岩内へ

先週、あれほど釣りまくったのにチィの「当然!岩内」
今週も当然釣れると思ってシャクリを4本も買い込み出発。
20時、雷電温泉到着
義経が雷電峠で一休みの為岩をひねって刀を置いた?
雷電岬で釣りをするのに岩をひねって刀を置いた?
本当は海底火山が噴出、その後侵食され出来た海岸。
露天風呂からの暗闇の刀掛岩
再度 岩内へ_f0065586_19253523.jpg

タダ風呂入り、100円拾いゴキゲンなチィでした。
朝4時、徳さんもすでに到着準備完了
今日はいつもの夫婦船、そして「エサ忘れた!紅イカないかい?」
「‥ ‥ オレも忘れたでぇ~」    
エサを忘れるなんて情け無い、イカかホッケ釣ってからやるか
気を取り戻して元気に河口出航
再度 岩内へ_f0065586_19381558.jpg

当然、先週と同じ所に行くと思うでしょう。
そう思っているのはチィだけ、今日は135mで開始
40~60cmのポンスケが多い、それより先週に比べ海水温度が高い
二人仲良くやってます
再度 岩内へ_f0065586_19551526.jpg

潮通しのいい180~135mに移動
正解でした、チィまずまずのタラ
再度 岩内へ_f0065586_19464665.jpg

オレ、今日はジグで勝負
再度 岩内へ_f0065586_19504415.jpg

チィ「ヌーブラ釣れたでぇ~」 ハイハイに似合ってますよ。

再度 岩内へ_f0065586_19522575.jpg

雷電岬
再度 岩内へ_f0065586_2013156.jpg

来た!良い感じ 本日唯一のメーターオーバー
再度 岩内へ_f0065586_2044964.jpg

チィ デカイの来たぞ~~~~~~~
再度 岩内へ_f0065586_2062529.jpg

尻尾じゃ引くわな、ご苦労さんでした
これならいいッス
再度 岩内へ_f0065586_2010164.jpg

釣れなくなってきたので浅めでヤナギ探し
こりゃヤナギの反応だべ、投下
再度 岩内へ_f0065586_2013154.jpg

4目釣り
再度 岩内へ_f0065586_20141319.jpg

出遅れて
再度 岩内へ_f0065586_2015953.jpg

13時過ぎ、徳さん「疲れたから上がるゎ~」
了解ょ、オレらも上がるか~?
「チョッと、深場でイカを試してみるか?」
80m位から探ってみてよ
チィ 50mで付いた!イカいるんでない?
60m以上下げないで釣れる、がんばるぞ~!
再度 岩内へ_f0065586_20242055.jpg

オレは密かに85mから始める
1時間ほどやって回りを見ると船は‥
また、だれも居なくなってしまった。
15時 沖上がり  帰るべ
再度 岩内へ_f0065586_20344652.jpg

当然 残っているのはオレのトレーラーのみ
いつもながら、学習能力のない船です。
19時過ぎ 無事帰宅でした。
釣果
タラ   15
ヤナギ 18
ソウハチ 2
ホッケ  12
イカ   47
再度 岩内へ_f0065586_20413275.jpg

再度 岩内へ_f0065586_2042252.jpg

再度 岩内へ_f0065586_20423052.jpg

イカ 荷崩れしてしまいました。

by oichangokigen | 2008-06-29 21:01 | 岩内


<< イカサマ=烏賊様?      わが家の残りはこれだけ? >>