人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

出戻りなんてしね~ぞ!

出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_164541100.jpg

天気予報も悪く、釣りを休んでワラビ・タケノコでも行こうと思っていたが
kanちゃんチィは昼までに仕事終わらせ、やる気満々模様☆
それじゃ~まずは徳さんから岩内情報を仕入れ、どうにかなりそうなので準備開始
18時 岩内目指して出発!
宴会材料を仕入れ余市で温泉、あがると徳さんから悲しいお知らせが‥
岩内、風もあり潮が速く釣りにならないのでみんな撤収とのこと。
徳さんも「今日はやめとくわ」
オヤジ3人組「‥ ‥」
小樽航路で聞くと神威~無線塔は海上は穏やか波1m
 「余別さ行くど~」
21時過ぎ余別到着、待機組は2隻
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_16451140.jpg

漁船が「コオナゴ漁」から戻って来たので見に行く
もう大きくなってきたのでそろそろ終漁とのこと。
一口、ゴチになってみる「う~lん珍味」
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_16521296.jpg

タコの子供
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_16531052.jpg

朝4時起床 ベタナギの中沖へ
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_16545588.jpg

潮が速いの覚悟で120mラインで開始
漁探にはサカナの影も見えねぇ~。
一時間やってもコイツらしか付いてこない
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1659221.jpg

オレもこれ一枚だけ
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1701854.jpg

今日は深追いせずにソウハチ場に戻るべ
今週もイルカ大群が走り回って嫌な予感。
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1743775.jpg

85mから開始、ボチボチ釣れるが型がイマイチ
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1784928.jpg

出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1791969.jpg

何時、雨が降ってくるやら?
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17111587.jpg

10時頃から降りだし、「帰るか~?」 
kanちゃん100枚nなるまでやるか!
今 何枚よ?  「43枚!」
こりゃ~長期戦になるかも‥
でも、90mラインに潮目がありアンカー投入してからゴールデンタイムへ
型もいいのがつきだして雨なんかくそくらえ!!
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17184188.jpg

出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1719332.jpg

昼近くに雨もあがり、まだまだ好調
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17203236.jpg

気がつくと来岸沖まで流れていたので戻りラスト一流し
kanちゃんも楽々100枚オーバー
チィはほとんど満杯 檀家さんに小さいのを入れて分別
あとは「常盤分教場」行き
 アツコ 獲ったど~!   
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17324571.jpg

やっぱりこの景色はいいね
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17354012.jpg

鳥山発見
漁探を見て見ると小魚の群れかな?
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1842883.jpg

19時過ぎ本日も無事帰宅、あとは檀家巡り
クーラーから出して分別中。
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17424454.jpg

わが家は130枚ほどキープ
100枚ヌカ漬け・30枚一夜干し
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_17452467.jpg

業務連絡
ウロコはきちんとはだけましょう。
焼いても皮を食うんだからね
出戻りなんてしね~ぞ!_f0065586_1749534.jpg

本日の釣果
ソウハチ  321枚
ホッケ      2本
カジカ     多数

by oichangokigen | 2008-05-25 22:45 | 積丹


<< 常盤分教場より      オレ達だけ? >>