人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

‥ ‥

 鉞山
‥ ‥_f0065586_1965176.jpg

天気予報も風雨強く温泉気分のとこへ雄一から何処行くコール
山のことなどアタマの中に無い5人組み、遠足気分で珊内へ
霧雨が降って来た~「運転手さんコンビニ!コンビニ!」
取りあえず山用の食料・飲み水確保
kanちゃんとオレは早々とビール片手に朝食
‥ ‥_f0065586_19212439.jpg

‥ ‥_f0065586_2252244.jpg

‥ ‥_f0065586_225373.jpg

当丸峠越えて行くと??
なぜか日差しも出てきたので林道突入
第一マッカ沢手前1km位で通行止め
靴慣らしをかねて雨が降ってくるまでいきますか
‥ ‥_f0065586_19333512.jpg

‥ ‥_f0065586_2255029.jpg

目指すはあの頂
‥ ‥_f0065586_19342554.jpg

おっと!いきなり川渡り
‥ ‥_f0065586_1936167.jpg

‥ ‥_f0065586_226824.jpg

ルートは湯の沢と滝の沢間の尾根を直登
ほとんど竹藪の中の登りの連続、まだ元気なkanちゃん
‥ ‥_f0065586_2002667.jpg

本日 初参加の 「九州」   
‥ ‥_f0065586_2062054.jpg

道中、木登りを楽しんでいたチィ
‥ ‥_f0065586_226211.jpg

‥ ‥_f0065586_2074847.jpg

小雨が降り出してきたので笹ので休憩(2時間経過)
時間が早いので山の姿だけでも拝みに前進
「やっと鉞が見えた!」
‥ ‥_f0065586_20492090.jpg

ここで止めるはずだったがまた前進です。
この辺りからアイヌネギが一面にあり匂いに惹かれ収獲祭
欲タケオヤジ二人はすかさず袋一杯
‥ ‥_f0065586_20313347.jpg

ここまで来たら‥
行くしかないべ、最後の登りは傾斜40?
振り向くと珊内の部落が
‥ ‥_f0065586_2036312.jpg

向かいの山や珊内岳は雲の中
‥ ‥_f0065586_20384417.jpg

最後の稜線は幅1m位両サイドは100m以上落ちてる。
急に風が強まり雨・霙の攻撃、山頂まで10mチョイ?
中間は手掛かり無いみたいなのでここまで。
チィと二人で登頂気分も味わえず下山開始。
‥ ‥_f0065586_205934100.jpg

風を避けれる所まで来て一安心
‥ ‥_f0065586_2112459.jpg

降りすぎてしまいネギの場所わからず残念!
この頃から事件は始まっていたのかも
‥ ‥_f0065586_2185932.jpg

‥ ‥




暗くなってきた‥
‥ ‥_f0065586_21123450.jpg

 ゲェ~10m程の滝の上に到着
‥ ‥_f0065586_21151628.jpg

これ以上醜態は書けん。   
21時30分全員無事到着

憧れの山はこれにて落城
‥ ‥_f0065586_2223367.jpg

登り 帰り 
これはひどいわ★
やっぱり暗くなってからの行動は痴呆の徘徊だ
あの時この画面が見れれば少しは早く上がれたんでないかな。


by oichangokigen | 2008-04-27 23:58 |


<< リハビリが      まだかいな? >>