人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

切れ間とか?

13日の川白・余別は悲惨だったようです。
ほとんどの船がホッケすら釣れなかったとの情報。
月末まで待ってろよ3㌔マス!
竿も振れない手で一人石狩から船の試運転
10時過ぎに浜に到着するも?
この天気なのに3台ほど入るスペースがある。
ダベッテいるオヤジに聞くとカレイは居ないから朝一組は帰ったとのこと。
船を降ろして新川方面に行くもだ~れもいない
銭函沖22mラインに2ハイ発見!
聞くと「朝からやってるけど10匹位」とか
さっさと諦めて30mラインへ行ってみるがどこにも船の姿なし。
濁りもあり沖へ移動、網も入っておらず35mラインを厚田方面へ
沖灯台から12マイルほどにやっと網が入っているのでやってみるも
切れ間とか?_f0065586_15312915.jpg

今日は試運転!
でも諦めきれない‥
2~3個ポイント移動するもコッパカレイばっかり
ここが最後と決め(当然・根拠など無し)開始
ホラ!食って来た☆☆
切れ間とか?_f0065586_1684053.jpg

25~30cmクラスも
切れ間とか?_f0065586_1694810.jpg

寒いけど竿が「プルプル」
切れ間とか?_f0065586_1612893.jpg

kanちゃんとチィが陸まで来てるので終了
20分ほどで赤防到着
切れ間とか?_f0065586_16182049.jpg

港内はゴメだらけ
切れ間とか?_f0065586_16192236.jpg

釣果
ほとんどマガレイ58+○○
デカイのは煮付け
切れ間とか?_f0065586_16222296.jpg

余別の許可は29日から
さて?来週からは何処に行こうか?

by oichangokigen | 2008-04-13 21:31 | 石狩


<< ソイ・カレイ釣り      悶々と耐える >>