人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

ヤマベ解禁

道南地方のヤマベが解禁になったので昼過ぎに出発。
何処にするか迷って初釣りは5年ぶりのこの川に
ヤマベ解禁_f0065586_20554751.jpg

川幅広いので(あまり得意でないのだ)上流へ
まだかな?支流に入るか迷う‥
ヤマベ解禁_f0065586_19543458.jpg

雪代も入ってないようなので支流で勝負!
ヤマベ解禁_f0065586_19562811.jpg

竿2.7 幹糸1号 ハリス0.6で釣り上がる
居ねぇ~ たまに食ってくるのは新子ばっかり
すべてお帰りしてもらい上流へ上流へ‥
ヤマベ解禁_f0065586_2023474.jpg

ここなら居るべ!!
ヤマベ解禁_f0065586_2032549.jpg

やっと出て来たヤマベちゃん 22cm
ヤマベ解禁_f0065586_2044359.jpg

ここからは順調に食いだしポイントも増えてきた。
ヤマベ解禁_f0065586_2094259.jpg

自然の堰堤
ヤマベ解禁_f0065586_20103669.jpg

ここらで一服だ、周りを見ると竹林が
悪い病気がモゾモゾと竿を置いて進入
あらら!伸びてしまってら~
30分位ゴソゴソ這い回って収穫
ヤマベ解禁_f0065586_20191079.jpg

入れ物ないのでこれまで。100m範囲でリュック満杯にできる
「ポイントチェック」 でもここから出すのは‥
ヤバイ!5時半になってやがる
でもこの場所だけは捨てておけない
ヤマベ解禁_f0065586_20295169.jpg

 百発百中
ここにテントを張り焚き火で一晩過ごしたい
きっと美味い酒が飲めるべな~
ヤマベ解禁_f0065586_203920100.jpg

そして夢の中では
ヤマベ解禁_f0065586_20401624.jpg

ここまでは川上り一時間位かな?
釣果  いくらでもかな(ほとんどリリースします)
クルマまで戻り国道に出た頃には満月がお見送り?
ヤマベ解禁_f0065586_20474284.jpg

お疲れさんでした~

by oichangokigen | 2007-06-01 20:48 | 渓流釣り


<< 長い~一日      ソイ・夜釣り >>