人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

連チャン

積丹・岩内 三週続けて週末シケ模様
25日石狩ソイの夜釣りこれもボツ‥
ホッケの姿も久しく見てない、釣りに行きてぇ~

今週は先週に引き続き山菜採りである。
先週の獲物を見て我慢ならず「私も連れて行け~」の命令に従い厚田へ
欲たけの二人組、ガケにへばり付きネギ採りに熱中してました。
こんなにウド採ってどぅするんだ(ハイエース満タン状態)
あぁ~~~明日になれば‥ネギの匂いが素晴しい☆☆☆はず。
「終了」のはずが2時から群別までワラビ採り。
まだ早い模様、このあと一雨来てから本格化します。
タケノコも来週あたりから出て来そうな感じ(根曲がりは神宮祭あたり)
日当たりのいい場所の取り残しを一時間ほど採って来ました。

牧場の真ん中で一本!こんな花が咲いてました(つつじかな?ボケか?)
連チャン_f0065586_163071.jpg

連チャン_f0065586_1634619.jpg


by oichangokigen | 2007-05-27 23:17 | 探索


<< クロユリ      ギャフ? >>