人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

黄金山

朝7時過ぎにソイ釣りに行く仕度をしていると雄一からTEL
黄金山にリハビリをかねてこれから行くと連絡。
風の様子も悪いので急遽変更、「迎えに来てくれ~」
3人で浜益・兼平沢林道へ入り雪の心配もなく突入するも‥
1.5km辺りで「ああぁ~倒木だ!」
黄金山_f0065586_20255158.jpg

普通ならここでオシマイのはずが
なんと3人組ここから歩きはじめるも黄金山はまだ遥か彼方
黄金山_f0065586_20294330.jpg

45分ほどの林道歩きで登山口到着
ここから仕切りなおして出発!まもなくこんなものが(本人お気に入り模様)
黄金山_f0065586_20332082.jpg

やっぱり出てきたか
黄金山_f0065586_2036164.jpg

1時間で登りの取り付きに到着。小休止!
登山道も消えここからはご自由にどうぞ
黄金山_f0065586_20455326.jpg

黄金山_f0065586_2047160.jpg

アイゼン・ロープも無し ステップ切るしかなく各自登る
雪に足をとられ血を流しながら登る・登る
今シーズンはまだ人の入った形跡無くなんとか尾根に取り付くとカタクリの花が
黄金山_f0065586_20565033.jpg

登山道に出てあとは道なり
黄金山_f0065586_2058573.jpg

視界も開けて群別も見えてきた
黄金山_f0065586_211164.jpg

あとはあのコブを越えれば山頂
黄金山_f0065586_2122444.jpg

『到着』 なかなか元気なオヤジでした。
黄金山_f0065586_217930.jpg

元気があればまた行きたい暑寒の山々
黄金山_f0065586_2184537.jpg

それではここはこんな感じ.
 「天空の世界」 
雄一も
黄金山_f0065586_21141270.jpg

帰りの雪渓下りも無事やり過ごし無事下山
さてkanちゃんはトレーニングの成果はどうなるやら‥
いつでも申告してくれれば案内しますよ。

これからは雄一の写真
黄金山_f0065586_21103655.jpg

黄金山_f0065586_2110485.jpg

黄金山_f0065586_2111075.jpg

なかなか好い感じに写ってる
黄金山_f0065586_21111474.jpg

黄金山_f0065586_21112537.jpg


by oichangokigen | 2007-05-04 21:18 |


<< パークゴルフ      また‥カレイ釣り >>