人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 17日

鮭釣り

今日 十勝毎日新聞(15日)を拾い読みしていたら
鮭の密漁の記事が載っていた、3パターンあるそうだ。
①金銭目的の密漁
②個人的趣味の釣りでの密漁
③高齢者の昔ながらの習慣?で川の鮭の密漁
その後記事は9月に70歳の無職の男性が自転車に鮭を
ぶらさげているところを警官に職務質問を受け検挙された。
そんなもん「検挙」なんかするか!「バカタレ~」者が!!
ジジィ達は1年に一度帰って来る鮭を楽しみにしているのに
何年か前に止○で見た腰の曲がったジィサンが必死に巻き上げ
バァサンがその鮭のアタマを叩いていた姿。感動ものだった。
棒タイ着け革靴履いてシャクリをやってるジジィも、
新米警官を地元民みんなで吊るし上げ追い出したジジィ
オレはここ石○で30年やってるぞ~のジジィもみんな大好き。
マァ法律的にゃダメなのはわかるが他にやることあるべさ。
浜益のジィさんも意地を張り3月まで○○暮らし!「ガンバレ」
オレのなれのはても見えた記事だった。「ジジィ!万歳」

by oichangokigen | 2006-10-17 21:07 | おいちゃんの独り言


<< 今シーズンラスト航海が      ブリ釣り >>