人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

岩内 タラ釣りも‥

岩内に今シーズン初出撃するもタラ不発に。
先週徳さんよりタラ情報を聞きつけ駆けつけて来たがイマイチでした。
気合を入れて朝3時札幌を出発、5時30分に出航!
徳さん早々とヒラメ狙いで泊沖でバケを振り回しておりました。
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_21445471.jpg

予想通りヒラメの顔は見えて無いので沖のタラ場に直行。
80メーターラインでそう八をやってるだけなので雷電沖に直行!
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_21531687.jpg

ボート連中は姿見えず遊漁船が3パイだけ居るだけ、
徳さんによるとウネリと風でみんな戻ったとのこと。
取りあえずショッポを入れて流れてみる、何とかなりそうだ。
100メーターで仕掛けストップ!ホッケだ~下まで降りない!
そんな中アズマンポンタラをゲツト。
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_138815.jpg

kanちゃんマァマァのそうはち。
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_1322474.jpg

ヤナギ・オオバ・イカ(全長20cm)数匹、そのうち徳さん参上。
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_1372654.jpg

暫くすると強烈な上潮が!川状態で仕掛けが底取り出来なく難儀。
徳さんも寝不足でゲロッパ!。60mに避難するもさっぱり食わん。
泊沖60~50mでそうはち・ソイ釣り。2時過ぎまでポツポツ。
今日も無事帰宅。釣果です、ホッケとそう八の山。ヌカ漬だね。
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_13271352.jpg

岩内 タラ釣りも‥_f0065586_13274274.jpg

一人ご機嫌なアズマン◎◎
岩内 タラ釣りも‥_f0065586_13313228.jpg


by oichangokigen | 2006-06-11 21:26 | 岩内


<< バイバイ!      金成丸☆ラストラン! >>