おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

カレイ釣り

朝から仕事あり10時過ぎから石狩へ、満パイ!
船を降ろしてトレーラーを上まで持って行き出発。
港内には20パイほど散らばりのんびりやってます。
西防前にはダレも居ずクロは諦めタコ網避けながら外へ。
小樽側は陸側にガスがかかって船の姿は見えない中20メーター
ラインを遊漁船探しながら進む。銭函沖に遊漁船とボートが
溜まっているので、まずはここから始める事に決定!
忘れた頃にピクピク2~3枚釣って周りを見ても同じだ。
これじゃイソメ大パック3個どうなるんだょ。移動~移動だ!
どこに行っても似たようなものでした。徳さんから電話入り
直接岩内に行き夕方タラ狙いで雷電沖に出すって報告。
ヤバイっしょ。先越されてしまった。(6時過ぎに結果報告あり
タラ・ヤナギ・ホッケ何も食わないって)まずは一安心ですな。
カレイのほうは相変わらず絶不調。
こうなりゃ最後の頼み、網の切れ間にアンカー投入する。
ここでなんとか52枚確保。これで酒の肴が出来た。
帰りがてらクロ狙ってみるが返事無し。ヤメましょ~!!
明日は岩内行き中止だ・また浜益まで行くか。
やっぱり今年の海イカレテるわ、半月は遅れてるんじゃない。
[PR]

by oichangokigen | 2006-05-06 19:30 | 石狩


<< その後      出撃準備完了! >>