人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

サカナがいない

金曜日 早朝からカズさん撃沈報告

日曜、朝から徳さん「イカどこにもいねぇ~」

風も無く暑からず絶好の釣り日和

石狩からソイ行こうと思っていたが急遽変更

雨続きでヤマベがオレを呼んでるんでないかい
今週も本流は増水していて立てない。

支流でやってみてもピンコばっかり

雨も降り出してきたので一時間ほどで撤退
(カメラは持ったんだがバッテリー無し)

13時過ぎ新港へ、船頭に話しを聞くと今年一番の不漁(よく聞くけど‥)

「はやぶさ」も戻って来たので様子伺い

半年で高橋さんもすっかり船頭らしくなってます。

「ヒラメどうだい?」

 「船中 二枚‥」

今日は出なくて正解でした。

今晩「ヒラメ泳がせだ」  
「イカならほどほど獲れるから来いよ」

「朝、早いから今度にする~」

「???」
なぜか?18時過ぎには赤帽通過
サカナがいない_f0065586_1822437.jpg


船頭
サカナがいない_f0065586_18234534.jpg


今晩は刺身用イカ狙い
サカナがいない_f0065586_18265811.jpg


演歌を鳴らし騒がしい操舵室
覗いて見るとねぇちゃんが舵を取ってる(お~いこの船は自動操舵だぞ)
サカナがいない_f0065586_1838038.jpg


厚田近くになると霧雨~小雨
しかも石狩川の濁りの中戦闘開始
サカナがいない_f0065586_18315269.jpg


まずはイカ釣り
サカナがいない_f0065586_18431287.jpg


なぜか竿も持って来ているので泳がせも

どうやら竿の選択間違ったみたい‥

底でこそこそ食ってのはわかるが
最後のかかりが出ず、イライラ虫全開

アタリは二回、ゲソだけもって行かれた。

イカは真面目にやれば80~100位かな

今宵の釣果

ヒラメ 船中  ゼロでした。   

イカは写真撮る前に分解された  五十杯位いたはず?

by oichangokigen | 2009-07-26 20:24 | 石狩


<< 何処かに行っちゃた      ドライブ? >>