人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

我慢ならねぇ~

今週は土曜から乗り込み連チャン予定

朝から東南東の風が10m以上吹きまくっていて岩内はボツ

余別の船頭に電話かけて様子を聞くと「ヒラメなら出来るぞ」

でも、沖は朝にならなきゃわからんな。

MICSで見ると神威岬は雨さえ我慢すれば釣りになるべ

16時過ぎに札幌を出発
我慢ならねぇ~_f0065586_1653396.jpg


19時前余別到着  小雨

当然誰もいません‥

朝までには誰か来るんでないか?

朝、3時間勝負と決め酒もほどほどにして zzz

4時起床、雨はポツポツ降っているのも予定通り

27f船がやってきたがヒラメ狙いか?野塚方面へ

もう一隻は沖へ向かって行くみたい、今日はこの3隻だけかな?

この船がイカレタ野朗であっちに行くと思えばいきなり90度変身

フラフラしながら同じポイント付近まで来たが沖に向かって消えてしまった。

いつものヤナギ場、速い速い潮が速すぎる

目標 刺身用ヤナギ15匹

今日は竿一本、シケて来たらすぐ撤退予定で1ヶ月ぶりの戦闘開始!

底とりしながら2~3匹釣れ一安心(どうにか刺身確保)

ヤナギに嫌われているチィが確認?の為上げてみると
我慢ならねぇ~_f0065586_16413796.jpg


「ヤッタ~! 俺の時代が来たぞ」 すっかりゴキゲン模様

しかし、その後1時間以上経っても7匹から増えません(予定通りか)

オレは目標変更30匹!

刺身用に血抜き15匹  14匹を2箱完成

再度、目標変更 70匹

ここのポイントはやっぱり釣れるわ ♪ ♪ 生簀の中には
我慢ならねぇ~_f0065586_16542916.jpg


そのころチィは
我慢ならねぇ~_f0065586_16552468.jpg


竿一本でも余すのに二本出してまつらせてます。

ヤナギは満タン模様なのでタラ場まで行ってみると

チィ50cmクラスがヒット!

これはいけるかと思うも後が続かずこんな調子
我慢ならねぇ~_f0065586_1745870.jpg


1時間で止めて再度ヤナギ場へ

チィ 10本針に8匹付けて再度 「やっとオレの時代が来た~!」
我慢ならねぇ~_f0065586_17112190.jpg


ほんと よく釣れる、生簀から出すと
我慢ならねぇ~_f0065586_17162895.jpg


チィのクーラーも
我慢ならねぇ~_f0065586_17171197.jpg


体高のあるヤナギ (そろそろカメラ交換時期かな)
我慢ならねぇ~_f0065586_17194994.jpg


珍客

全長 20cmのイカとタラ
我慢ならねぇ~_f0065586_17214154.jpg


ヤナギを数えると85匹

目標変更 100匹

竿 二本出しでは二度あるが1本では未体験

97匹までいきあと3匹

釣れねぇ~~~

後ろでチィが5匹付いてる時オレの仕掛けにはホッケが針数

一時間後、やっと終了

ヤナギ 100匹釣り

犠牲になったホッケのご冥福を祈る

釣果 

我慢ならねぇ~_f0065586_17344753.jpg


我慢ならねぇ~_f0065586_17351194.jpg


次回からはタラ釣り予定

by oichangokigen | 2009-06-07 20:50 | 積丹


<< 献上品      ロッドホルダー >>