人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

シーズン開幕

天気、波予報も良く今シーズン初出航です。
8時頃新港に到着、砂浜は置く場所が無くまるでG.W中みたいだ
シーズン開幕_f0065586_14351730.jpg


去年、寄贈してもらった船旗は一日でボロボロになったので今回は気合を入れて製作したとか?
おそらく、ゴールデンウィークまでには何処かに飛んで行ってしまうべ。
製作者談  まだ母さんと子供いるから今年中はO K!
シーズン開幕_f0065586_14455019.jpg


暖気運転たっぷり、4千回転キープで沖防へ
タコ狙いのボート数隻が岸壁に張り付いて〇〇〇引いてる。
沖防の出口周辺にはゴム組とボート20隻ほど待機中?
まだ南西の風が強く外海には出れないみたいで様子見か
こちらも様子をみようと回り込んでみると‥
当然のように頭から波しぶきの洗礼!
周りにはボート一隻と遊漁船が一隻のみ
魚探を見ると16m、まだこんなとこまで入って来てないべ?
でも、見える限りには船影はないのでまずはここから開始
アンカー入れても利きが悪く流される?
今年一番乗りのカレイはkanちゃんのコッパカレイ
シーズン開幕_f0065586_1525246.jpg

チィも
シーズン開幕_f0065586_15255518.jpg


ここじゃどもならんわ、沖行くよ~
20mラインで再開、オレとkanちゃんはボツボツ釣れるが
チィの四方仕掛け不発で~す。
こんなのいらねぇ~よ
シーズン開幕_f0065586_15363716.jpg

11時頃、来るなって言っても来やがった。
風も治まってきたので拾いに行き、20mで再開するも食わないので新川沖へ移動
遊漁船が午前の部終わり戻ってくる、どうやら銭函沖でやってるみたい
やっとカレイ釣りらしくなってきた。
シーズン開幕_f0065586_15514337.jpg

拓海も
シーズン開幕_f0065586_15534491.jpg

イシモチ35cm
シーズン開幕_f0065586_15552353.jpg

まだ手稲山の雪はひと月は融けないかな?
シーズン開幕_f0065586_15595954.jpg

アンカーからショプに変え流し釣りにすると順調に釣れる。
そのころkanちゃんは?
おめぇ~何やってんの?
どうやらイソメが口に入ったようで掃除中
シーズン開始からカエルが鳴いてました ♪♪
シーズン開幕_f0065586_1651914.jpg

エサも使い切り終了
帰りは拓海の運転で行くど~

 「ここをこぅやって出発だ!」  
シーズン開幕_f0065586_16104422.jpg


釣果    122枚
マガレイ   9割 15~28cm  石狩では珍しく25~28cmが12枚ほど
ソウハチ   7枚
スナガレイ  4枚
クロガレイ  2枚

イシモチ、カワガレイはトレード
シーズン開幕_f0065586_16233536.jpg


by oichangokigen | 2009-04-19 20:08 | 石狩


<< 巨大タク      今年も >>