人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

漁港使用申請

4月から使用の余別・来岸漁港斜路使用の書類に印鑑貰う為来岸へ
これが無いとボート出せないなんて変な時代だ!
婦美からの積丹岳
漁港使用申請_f0065586_1712680.jpg


昼過ぎに到着、〇浦宅へ行くと90過ぎの爺さん一人
「誰も居ねぇから‥オレじゃ 用たさんべぇ~」
「確かに、これじゃ話見えない」 わざわざここまで来たのに出戻りか?
爺さんと天気・釣りの話をして、ペースを掴んだころ再度

「ここに印鑑だけ押してくれればいいんだがねぇ」

「お~ハンコか? ハンコならあるぞ~」

「ほら、おめぇ~押してけ」

「ラッキー!!これで一回で済んだ」

「爺さん、変なの一杯いるから気をつけてな」

無事、本日の目的完了。
後は「岬の湯」で一杯飲んで帰るだけ

まだ時間が早いのでチョット漁港をぶらついてから
「神威岬」まで行ってみると、ゲートが開いているので突入。

天気は良いんだがこの風(15~20mは吹いてるんでないかな)
強風で白波舞い上がり時々虹が出現
漁港使用申請_f0065586_16214499.jpg


「チャレンカの小道」の門の中には妖怪が
チャレンカの末裔?それとも「口裂け女」?
いきなりマスクをはずして「私キレイ」なんて言うんでないべな
漁港使用申請_f0065586_1634198.jpg


この門が閉じている時は危険な為立ち入り禁止です。
特別に許可をもらい?「チャランカの小道」を強風の中灯台目指す。
途中、雪も残っているので一般の人開放はゴールデンウィーク頃かな

水無しの立岩
漁港使用申請_f0065586_16472111.jpg


神崎(サル湾)
漁港使用申請_f0065586_1649205.jpg


真っ白
漁港使用申請_f0065586_1651086.jpg


15分ほどで灯台到着(道内で5番目に出来た?)
漁港使用申請_f0065586_16542248.jpg


いつもは海上から見ている神威岬
何年ぶりかのこの景色
漁港使用申請_f0065586_16573769.jpg


余別岳~積丹岳
漁港使用申請_f0065586_17112882.jpg


空はスカっ晴れ!最高
漁港使用申請_f0065586_17181847.jpg


最後は「岬の湯」でソフトクリームだ!
漁港使用申請_f0065586_17203570.jpg


じゃなく、風呂 風呂!
そしてビールをたっぷり流し込み帰還
運転手さん、毎度ありがとさんよ。

これが今日の目的!
これが無きゃ受け付けてもらえないの。
漁港使用申請_f0065586_173523100.jpg



予定では合流するはずだったが腹を空かし我慢出来ず
待機組、宴会突入! 今回は離れ離れでありました。
ヨッパライのオレが悪いのかな‥


若者組みは元気に遊び回っていたようで安心でした。
ここからは雄一の投稿です。
次回はしっかり穴埋めしますのでヨロシク!

カッパ お疲れモード満載

























by oichangokigen | 2009-03-08 20:37 | 積丹


<< Taku 動画      美味い! >>