<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

kanちゃん57歳

オレ達には毎年来るのが楽しみでない誕生日

しかし、またやって来ました 57歳




f0065586_16593820.jpg


まぁ酒を飲めるならいくつになってもいいか

f0065586_1724320.jpg


本人はまんざらでもないようです

f0065586_1721227.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2010-03-30 21:51 | 宴会
2010年 03月 28日

まだまだ

座礁船「ドンフォン」を離礁させる為にサルベージ船がやって来るニュースを聞きつけ

あれをどんな方法で沖へ戻す?

周辺現場は今日から立ち入り禁止

みなさん新港・石狩側から船に向かって歩いていたが失礼して


f0065586_166595.jpg


まだ、沖には船影は見えず残念でした

長さ1kmのロープで引き離礁させるらしいが動くんだべか?


今日のニュースはこれ

昭和58年式 ? 「ウニモグ」

f0065586_1915387.jpg


デカイです

ホイールは自作とのこと

f0065586_1922836.jpg


前進20段???

そしてカメとウサギの絵が


これで大通り公園流すらしいが当然注目の的

f0065586_16302339.jpg


その後、銀杏草を採ろうと海岸を走りまわるもどこも波で降りれる場所が無い

f0065586_16514388.jpg


17時過ぎ風がおさまったと思い海に入ってみると30分もしないうちに風と雪が

岩に摑まっているのがやっと、早々と退散です
[PR]

by oichangokigen | 2010-03-28 21:43 | 探索
2010年 03月 22日

移植

これで一人前になれるはず

クルマなんて触ることないがどうにか

リーフ・サスを交換

何やら有名ブランドらしいがさっぱりわからん


f0065586_19433236.jpg


お~上がったね

f0065586_19445182.jpg


リアも

f0065586_19441492.jpg


どうにか格好はついた

f0065586_19452238.jpg


今日、餌食になったのはこいつ

これから外してもらい

ご指導頂き、二人でつけて点検してもらい無事完成

f0065586_19454435.jpg


「車検・ 整備・板金・塗装」は

「宏和自工」を宜しく

011-752-0169
[PR]

by oichangokigen | 2010-03-22 21:41 | その他
2010年 03月 21日

懲りずに

どうしても雪解け水の多い時期見てみたく3度目挑戦

台風並みの低気圧で強風の中白老へ

支笏湖も波が立ち道路も冠水

f0065586_18133778.jpg


途中、〇〇林道のゲート奥が除雪してあるので失礼して

f0065586_18175452.jpg


う~ん残念! 

除雪はここまで

それじゃオレがとチィが除雪開始?

頑張って振り回しているが木は鋏めませんでした

(どうやらCATのカギは共通のようです)


f0065586_18223683.jpg



目的地はここ

f0065586_18371362.jpg


あと5キロ地点

雪解けも進み道路は出ていて楽勝模様

f0065586_18375475.jpg


前回はあと3キロ地点で断念

その3キロ地点の手前から雪はザクザク状態に

新しいタイヤ跡はこの辺りで終わり

f0065586_18474842.jpg


これからが勝負!

この為にウインチを付けて来たんだ 「行け行け~!」

右に左にハンドルを取られながらもどうにか3キロ地点到着

f0065586_1850161.jpg


ウインチの活躍は見ることなく軟雪に完敗

また出直して来ますとトボトボ退去

f0065586_1965224.jpg


本日の収穫はこれ

「馬鹿横断注意」 俺たちのことか??

f0065586_198414.jpg


今日のタダ風呂は

「フンベの湯」

f0065586_19134282.jpg


帰りに入りこんだ北大演習林でこんなものを発見

高さ40mのゴンドラ

f0065586_1916689.jpg


あちこちに林道が入り込み面白そうですよ

ちなみにこのあたりのゲートは「SEPA」で武装

f0065586_19374816.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2010-03-21 19:27 | 探索
2010年 03月 14日

子守りになっちまった

f0065586_1971315.jpg


ガキんちょがかなりいるみたい

モービル足りないのでトラック付きでもう一台確保(ミカホ協賛)

現地に着いてみると大人のほうが多い

まるっきり保育園の運動会みたいだ

チューブは3本、モービル2台 さてどうしたらいいのやら?


f0065586_18374668.jpg


f0065586_18381357.jpg


f0065586_1973710.jpg


f0065586_18383981.jpg


f0065586_18385889.jpg


f0065586_198279.jpg


f0065586_1981329.jpg


f0065586_198219.jpg


f0065586_1983698.jpg


f0065586_1985915.jpg


f0065586_1911165.jpg


f0065586_1984946.jpg


f0065586_1992753.jpg




f0065586_19104784.jpg


f0065586_199918.jpg


f0065586_18391992.jpg


f0065586_18393162.jpg


f0065586_19155984.jpg


f0065586_1993813.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2010-03-14 20:36 | その他
2010年 03月 12日

引退‥ そして

このブログを始める為に買ったカメラ

PENTAX Optio w60

船で海水をかぶり山では泥まみれ川で流され温泉で沈没

4年間、鍛えられ脱走することなく鍛え上げられて

f0065586_17263184.jpg


すっかりボロボロに

f0065586_17272692.jpg


はじめはすぐ壊れると思い気や頑張ってくれた

このあとはオレの「お宝ブース」で休んでもらうことに


そして

次の相棒はこいつに決定

f0065586_17585833.jpg


みるからに工事現場用

そして見た目のダサさ  

f0065586_181690.jpg


さぁ オレについてこれるかな‥
[PR]

by oichangokigen | 2010-03-12 17:11 | その他
2010年 03月 11日

食材確保

シケの合い間の出し風

夕方には北風に変わり波が立ってくる予報

今年に入って海の幸にありついてないので昼過ぎに出掛けてみると

f0065586_16372885.jpg


ベタ凪 しかも干潮時間


f0065586_1644238.jpg


波も被らず採れて楽勝

f0065586_16482914.jpg


初物ゲットでゴキゲン

檀家さんへ分けてんねか?

f0065586_16413659.jpg



食い過ぎ注意 ○ ○ ○
[PR]

by oichangokigen | 2010-03-11 18:18 | 山海の珍味 海篇
2010年 03月 07日

これじゃ~無理か

今回は頑張っていたが雪崩れで撤退 

f0065586_18555648.jpg


釣り船の予約、今回も時化で中止 (只今4連敗中)

今回はバッテリー充電をする気も起きない予報 

日本海側は全滅かと思っていたが1~2隻?出ていたみたい

札幌は朝から雪、出かけるなら日高方面かな

恵庭で雄一と合流

今日の目的地はリビラ山にある「里平大滝」

f0065586_19262842.jpg


クルマで入れるところまで行きあとは歩き

f0065586_19454290.jpg

f0065586_19452495.jpg


さて今日はジムニー君活躍することができるか?

ゲートは鹿狩猟?で開いていて楽しみ半減

f0065586_19361663.jpg


この先、日高らしい川模様になってきた

f0065586_19553590.jpg


途中、小さい雪崩跡を乗り越えていたが

ここまで! これを乗り越えて行く力は持ってませんから‥

f0065586_2012891.jpg



当然、人間も歩く元気無く逃げ帰りましょう。

この様子なら雪崩れ、土砂崩れの治まる5月過ぎじゃないとダメかな

それじゃ次の目的地「笹山」目指して静内線を山越え

その映像は



今回の道筋グーグルマップ開きます
[PR]

by oichangokigen | 2010-03-07 22:51 | 探索