<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

イネムリ

f0065586_14145022.gif

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-28 14:12 | ちぃ特集
2009年 02月 25日

タク滑り落ちる

f0065586_21531098.gif


f0065586_20301149.gif

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-25 21:54 | ちぃ特集
2009年 02月 22日

チョット早すぎたようで

台風並みの低気圧のおかげで今週末も大シケ

釣りに行けないならこちらから乗り込んでみたが‥

f0065586_15264223.jpg


ルッツを見に行く予定だったが東風に変わり諦め

厚田で海苔採りだ

普段の行いの悪い二人のこと、海に出ると雪雲がどんどん湧いてきた。

f0065586_15392256.jpg


誰も居ない海へ雪をこいで行くと
f0065586_15405133.jpg


いきなり吹雪状態
何度も頭から波をかぶりベショ濡れだ
f0065586_2131787.jpg


やっと採った海苔も波に流されヤケになって食い出したチィ
f0065586_215812.jpg


まだ 海苔の成長が‥
来月再度挑戦する予定!参加者募集中


午前中は青空も見えていたので石狩の祭りを見学
相変わらずのコンビ
f0065586_21233470.jpg


このポニー 人間年齢90歳のバァサンとのこと
f0065586_2125333.jpg


ハシゴ車で空中散歩?
f0065586_21305660.jpg


拓海、タイヤチューブ単独走行
f0065586_21351167.jpg


ここに来た理由は「望来豚」
そんなの聞いたこともないので食してみると???
「よくわからん」でした。

その後、吹雪に見舞われすっかり冷え込みガトキンで温まり解散予定が
昼間仕入れた「ニシン」を持ちkan宅襲撃
f0065586_21525757.jpg


捌き方は漁師のばぁさんから聞き込みkanちゃんに伝授
f0065586_2155098.jpg


これが美味い!!
10匹ほどを完食
f0065586_21562753.jpg


あとはいつものようにヨッパライ記憶‥
こんな写真が残ってました。
いったい何をしているんだ???
f0065586_2254056.jpg

f0065586_226565.jpg

f0065586_2263441.jpg

f0065586_227553.jpg

f0065586_2272660.jpg

f0065586_2275038.jpg


おまえ達は毎週何をやってんだ?」
f0065586_22132296.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-22 21:18 | 山海の珍味 海篇
2009年 02月 15日

大滝村 円山洞窟

ニョロニョロを求めて
f0065586_201178.jpg


釣りは早々と中止になったので今日はニョロニョロ探索へ
支笏湖までは天気良かったが美笛峠は地吹雪
f0065586_1650352.jpg


オレとkanちゃんは「こりゃ~ダメだべ、温泉!温泉!」
午前中からビール・ワインなど飲んでゴキゲン状態
峠を下りると風は強いが青空も見え出して強行することになった。
問題は拓海、こんな姿にされてソリで行く予定だったが‥
f0065586_20422496.jpg

5mも持たずコロって落ちてしまう★
f0065586_20144294.jpg

「よ~し オレは男だ歩くぞ!」
f0065586_20152016.jpg


なんて歩けるわけもなく、雄一の頭に張り付く
f0065586_17245140.jpg


ついに救助用ロープでおんぶ紐作製
f0065586_17205680.jpg






途中にあった大岩に生えていた不思議な木
f0065586_17271586.jpg


徳瞬別川の流れ
f0065586_1729011.jpg


そうこうしてると45分位で到着です。
f0065586_17301945.jpg


中の様子はこんな感じ
f0065586_17312428.jpg


オレよりデカイな
f0065586_17321537.jpg


変な音を出していたチィ
f0065586_1734385.jpg


他にもこんなものも
f0065586_17373352.jpg
f0065586_1738135.jpg

f0065586_1738332.jpg

f0065586_17391171.jpg


美味いらしい?
f0065586_17463236.jpg


kanちゃんも記念撮影
f0065586_17432017.jpg


f0065586_20153418.jpg

f0065586_20161718.jpg

f0065586_20162887.jpg


帰り道も元気なこのコンビ
f0065586_1749267.jpg








お疲れ、寝ちまった
f0065586_20185863.jpg


地吹雪の中無事帰って来た。
f0065586_20191825.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-15 18:39 | 探索
2009年 02月 15日

あとは温泉だ

最後に地吹雪に会いすっかり冷え込み温泉へ直行
今日はここ「かわせみ」
f0065586_18234365.jpg


大正時代に作られた建物
透かし彫り、欄間 見事なものでした。
まずは内風呂で体を温めてから露天風呂へ
f0065586_18363053.jpg


この露天に行くにはこの渡り廊下?をひとっ走り!
f0065586_1838456.jpg


チィはいつものように川の中へ
f0065586_18485315.jpg


ここの露天は混浴
f0065586_1853824.jpg


拓海も
f0065586_18584495.jpg


源泉は90℃とか? 当然 かけ流し
f0065586_18565635.jpg


ここでも可笑しなこの二人

「チィ  オッパイくれ」

「「ほれ いっぱい飲めよ」
f0065586_1922452.jpg


あとはここ北湯沢では当然ここへ
f0065586_1974367.jpg


雄一、特性キノコ汁
f0065586_19103180.jpg





その後も飲み続け無事帰宅でした。
たいした運動もせず、飲みっぱなしの一日であった。
[PR]

by oichangokigen | 2009-02-15 18:30 | 温泉
2009年 02月 11日

やっと沖に出れた ♪ ♪

まずは釣果
f0065586_19224417.jpg


天気予報も良くこれを逃すとまた何時になるやら
余市からソイ釣りでもと思い連絡入れると3隻とも満席
川白も満席、余別は乗り合いさせないので無理だ。
最後の願い、日司の「豊進丸」に連絡入れるとマスだぞ
一人なら乗れるとのことマスでもソイでも何でもいいから乗せてくれ。
朝4時に出発、路面もほとんど乾燥1時間40分で到着
f0065586_1941401.jpg


北星丸は6時過ぎに出港してしまったがこちらの船頭はまだ現れない。
f0065586_2023038.jpg


6時30分、やっと船頭現れ余別に向かいますが‥
船の足が遅せぇ~仕掛けセット終わってもまだ野塚沖
f0065586_20244254.jpg


積丹岳・余別岳の朝焼け
f0065586_20295128.jpg


神威沖55mラインまで45分もかかり戦闘開始
オオナゴの反応があるので期待大である。
一投目からみんな「ヒット!」 嫌な予感が
予想通り「ホッケ」しかもネズミばっかりだ、ほとんどリリース
こいつらと1時間、格闘するもいなくならない、マスの当たりは全員無し!
船頭曰く「水無し」当たれば数釣れるんだ! あきらめて移動(助かった)
前浜45m余別船が3隻、入れると28mで糸ふけ「マスだ!」
f0065586_21185999.jpg


マス釣り開始?、でも500~1kg
f0065586_204234100.jpg


9匹まではトップ争っていたが棚を15~18mに変えたあたりから無言に
トップのオヤジはグリーンのタコベイトが大当たりしてどんどん離された。
意地になって1時間以上当たりなくてもガンバってみたが根負け
25m前後にはピンコマスがかなり居るみたいで仕掛けを蹴散らかしてスレかかり
バラシは8~10回位あった。マスはいっぱい居るようです。
数釣りしたいなら25m前後でやれば間違いなく釣れますよ。
トータル15+ヤマベ1
〇〇グチの報告には船上100匹??
豊進丸のトップは27匹 オレが16匹 次15匹 あと3名は一桁
どう数えても100にはならないよな???
そんなことどうでもいいか 、おれはこれだけでした
f0065586_216425.jpg


どうにかなりそうな「ホッケ」 
f0065586_2181188.jpg


いつもならこれで終わりなんだが、ヤバイことに‥
kanちゃん、チィと風呂に行ってからマスの「シャブシャブ」開始
kanちゃんマスを下ろしながら「美味そうだな~」
f0065586_21175181.jpg


ナベにするはずなんだがね
f0065586_21201556.jpg


「生で食うべ、チビでも脂あるぞ!」
f0065586_2122958.jpg


蛍光灯に透かし、虫が居ないか確認して
f0065586_21243969.jpg


半分は生で食ってしまったんでないかな?
一人チィだけは煮えくり返して食ってました。
今現在、虫に当たった報告ないので大丈夫でしょう。
[PR]

by oichangokigen | 2009-02-11 21:21 | 積丹
2009年 02月 11日

UFO

f0065586_216966.gif

f0065586_20281112.gif

f0065586_20321468.gif

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-11 02:16 | ちぃ特集
2009年 02月 07日

誕生会

この二人
歳と〇2歳のドンパです。
f0065586_16154980.jpg

happy birthday

f0065586_16341158.jpg

どうであれ酒が飲めます♪♪
Happy  birthday ☆
f0065586_16182723.jpg

2歳ができねぇ~ぞ
f0065586_16241771.jpg

「自分大好き」ゴキゲンなチィ
f0065586_164216.jpg

「チィのでかいな‥」
「なんもだ、気のせいだ黙って食え」
f0065586_16401697.jpg

本日の宴会係お世話になりやす(リッパな二重顎で)
f0065586_16455469.jpg

このあたりまでは良かったんだが
酔っぱらい♪いつもの病気 「スイッチ オン!」
f0065586_16513179.jpg

「見てぇ~ф」

f0065586_16545512.jpg

それを見ていたおっくんも男の血が騒ぎ出し
f0065586_1658149.jpg

どうだ!
f0065586_16594563.jpg

「う~~ミハネ 私もやる!!」      
f0065586_1751290.jpg

恐ろべし、この兄妹
しっかり「山の手倶楽部」に染まってます。
f0065586_17102495.jpg

遅れて来たヨシコちゃん出番なし
f0065586_1713731.jpg

オヤジどもは早々と「ダウン」です。
f0065586_1714821.jpg


気が付くと朝?? 誰もいねぇ~???  一人お泊りした模様‥
今日のゲロゲロ  kanちゃん  チィの二名とのことでした。
[PR]

by oichangokigen | 2009-02-07 22:06 | 宴会
2009年 02月 01日

檀家さんが

今週もシケ

予約入れる前に檀家さんの訃報

30年以上お世話になったおばちゃん

「ご苦労さまでした」

年末からこれで四っ目の葬儀(ちょっと多いんでないかい?)

通夜~葬式も無事終わり昼から脱走!

チィとkanちゃんに迎えに来てもらい途中雄一と合流し温泉探索へ出発


目的地は夕張「日吉の湯」

さすがに話題になっているみたいで足跡だらけじゃ!
これなら迷う心配もないわ
f0065586_1994746.jpg

f0065586_19575276.jpg

f0065586_19581092.jpg


荒天予報だがここは晴天

ここ夕張も雪は少なく固雪で歩きやすいが春にはまだまだ
f0065586_19164096.jpg


30分位で目的地到着

オレは下流の砂防ダムへ降りてみる
f0065586_19201929.jpg


気の早い連中、もう入ってやがる
f0065586_1926387.jpg

温度は40℃くらいかな?
いくらでも入っていられて快適だが外気温は-5℃
f0065586_19462075.jpg

「チィ あの砂防ダムの下に行ってみたら?」
「川の水 しゃこいべさ★」
「ブログにネタにぜひとも挑戦してくれ~」
「たまにkanちゃん行けよ」
「ダメだ、娘に笑われるべ」
だれかが行かねば今回は終われない
それじゃ~
f0065586_19555243.jpg

f0065586_1956558.jpg




こんな看板付けないほうがいいのにな
f0065586_19515442.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2009-02-01 21:44 | 温泉