<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 24日

9ヵ月ぶりに

久しぶりにスキー場に行って来た、まだ他のスキー場は開いて
ないが国際は雪質もマァマァで積雪1mほどあり上々なのだ。
モービル・山歩きも休み、ほとんど海上生活を送っていた為
はたして?滑れるものかと道具を引っ張り出してみた。
これは山屋専用、何時間もシールを張りテコテコ登り、
パウダー三昧!1日1本滑るために、ずい分活躍した相棒。
ゲレンデではほとんど見かけることは無い。
f0065586_16573077.jpg

こんなに人の居るところでスベるんかい?
f0065586_1704026.jpg

2・3本滑ると飽きちまった、昔は頂上までゴンドラに乗り
朝里岳~飛行場~白井岳から駐車場までのコース。
この辺りはモービルで走り回っているころの休憩場所。
ひさしぶりに余市岳からキロロにすべり落ちたい気分。
今シーズン元気あったらチャレンジするぞ!!
[PR]

by oichangokigen | 2006-11-24 17:17 | その他
2006年 11月 19日

今年の川白は‥

船の予約をどうにか取り付け朝3時に出発、小樽から雨が降り出す。
美国からの山越え辺りから路肩に雪があり、通年スタットレスタイヤが
気になるも無事通過。途中沖にはイカ付けの船がイッパイだ。
5時15分到着するも風が‥。6時 何時もの船頭会議が始まる!
これが始まると80%中止だ、大会がありバスも待機中。
6時40分 決定!出すど ~ 一気に活気づいて大騒ぎ。
f0065586_2018227.jpg

すぐ横の船も消え隠れしながら沖へ、200mラインのかけ上がり辺りで
反応見てるが‥20分ほど徘徊、「いねぇ~な」 「はぁ~・?」
2~3日釣れてないらしい、船頭 最後の望みか?網の側で「プップー」
4名網に掛かり大騒ぎ、オレもライン180m高切れ!
「バカ野郎~」 喋ってないで船くらいちゃんと立てろよ、
200~250mライン探るも無反応。今日はダメだなぁ‥
あっ!良い感じの空だ。
f0065586_20371630.jpg

そんなんで終わり。海に出れただけで良しとするわ
こんな状態でも昼からの客をとる‥どんなもんだか?
神恵内方面は今シーズン良いみたいだ、次は‥かな
いつも気にあの山 マサカリ! 登りてぇな。
f0065586_20485545.jpg

終わり
あっ釣果かい? 帰りに150mで胴つき仕掛けでホッケ28匹
オマケ   窓岩です。
f0065586_20525767.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2006-11-19 20:53 | 積丹
2006年 11月 16日

季節風が‥

久しぶりに今朝は出れたみたい、明日もOKとか?
そして日曜はダメってか! カンベンしておくれ~
沖に出て鼻水垂らしてでも釣りがしたいわな!
釣り船求む! 釣果 問わず!
[PR]

by oichangokigen | 2006-11-16 22:03 | おいちゃんの独り言
2006年 11月 12日

44年ぶりとか

天気予報どうり釣りなんぞ出来る所無し。
昨日のタラ釣り情報は潮が速くダメみたい?
こんなときは温泉しかない!kanちゃん宅へお迎え
中山峠は10cmほどの積雪、山越えはヤメ定山渓
しこたま食料・ビール買出しをしていつもの渓流荘へ。
ここまで来るとやっぱり雪化粧
f0065586_16423438.jpg

こんな年はドカ雪になるかもね?
f0065586_1645233.jpg

kanちゃん姉妹じゃ~(無理だぁ!!)
f0065586_16542830.jpg

娘2題
f0065586_16561968.jpg

飲んで食って!ジジババの会合か?
f0065586_17394266.jpg
f0065586_17402231.jpg

毎度お世話になってます。また来ます~
f0065586_1741541.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2006-11-12 21:48 | 宴会
2006年 11月 11日

爆弾低気圧!

気圧な谷の中昼から雨が降り出し、夕方からは
低気圧と合体して道内は荒れ模様になるとか。
サッポロもついに初雪がやって来るかな??
当然 釣りは中止!
本日ブドウ酒完成〇
f0065586_16195964.jpg

こちらは山ブドウ、あとは氷砂糖と焼酎で完成
f0065586_1621295.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2006-11-11 20:08 | 山海の珍味 山篇
2006年 11月 05日

1ヶ月‥ご無沙汰してました。

戻りブリを待ち続けて毎週期待したが廻り合わせが‥
今年はブリの顔を見ること無く終わってしまった。
川白・神恵内はタラ釣り一色!船が取れない状態。
3日もシケ模様で中止、今日は無理やり舳先に乗せてもらう。
4日 徳さん岩内から出撃するも不発!5日もレンチャンとか?
朝6時神恵内から出るも潮が速く、オマツリで釣りにならない!
タラ付いて上げても取り込み時にラインで外れてしまう。
そんな中何とか5本ゲット!ヤッパ~ジグだね!!
f0065586_1556972.jpg

メータークラスを含め船べりで3本・途中で4本バラシ!!
タラこんなにバラしたの初めてだ。本日の釣果
f0065586_1641677.jpg

持ち帰りは3本(両隣のジィに60cmクラスをプレゼント)
デカイのをやらない自分が情けない▼
f0065586_16101721.jpg

船中22本(5・5・1・2・1・2・1・2・1・2)かな?
カメラ車に忘れて激戦模様の写真無し!ザンネン
タチもモッコリ◎
f0065586_16184139.jpg

帰りはブラブラと岬回り、賽の河原・十坊・沼前
f0065586_1622241.jpg

f0065586_16241168.jpg

f0065586_1624413.jpg

チョット気になる山も
f0065586_1626333.jpg

北都に寄って、久しぶりに積丹牧場に行ってみた。
f0065586_16292339.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2006-11-05 20:48 | その他