人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

グレポンは

運動不足解消をかねて冬山トレッキング
朝里峠手前のよさげな尾根を使い928mを目指す。
スキー・カンジキ無し、長靴スタイルで出発で~す
グレポンは_f0065586_13172984.jpg

冬山は初めてのkanちゃんも元気にラッセルしてゴキゲン☆
グレポンは_f0065586_13235365.jpg

久しぶりのスカッ晴れ
グレポンは_f0065586_13223538.jpg

少しは高度を稼いできたぞ
この写真ならどこから取り付いたかわかる
グレポンは_f0065586_13241736.jpg

45分経過、汗もタップリかいたので一休み
グレポンは_f0065586_133117.jpg

潅木も少なくなり歩きやすくなりますます元気な二人
グレポンは_f0065586_13343943.jpg

少しトラバースして隣の尾根と合流
グレポンは_f0065586_13363737.jpg

あとはここを越えて最後の登り
グレポンは_f0065586_13375619.jpg

けっこうな斜度
グレポンは_f0065586_13385350.jpg

元気!元気!!
「オレに続け~」
グレポンは_f0065586_13413187.jpg

13時稜線に到着
上空にはジェット雲が
グレポンは_f0065586_1403422.jpg

ここからは緩~い下り岩塔を探しながら行くも見つからず休憩
まだ雪が岩に雪が残っているので見つけ難い。
14時には下り始めなければならないので諦め気分・
三人で広がりながらもう少し探してみっか。
「あった~!」
大統領岩に辿りつきました。
グレポンは_f0065586_15171668.jpg

上が顔に見えるけど逆光で見づらいか?
グレポンは_f0065586_1519124.jpg

さぁ登ってみるかと張り付いてみるがここまで‥(登頂させてくれ)
グレポンは_f0065586_15205716.jpg

これが行きたかったところ
また来る機会があれば見つけるぞ(5月なら雪もなくなり見つけやすいはず)
グレポンは_f0065586_15243146.jpg

グレポンは_f0065586_15245227.jpg

グレポンはあきらめ下山開始
グレポンは_f0065586_15284365.jpg

山の夕暮れは早い、急ぐよ
グレポンは_f0065586_15301313.jpg

雪山歩き初めてのkanちゃん足をとられながらフラフラ
ここまで来たらもう安心
グレポンは_f0065586_15332638.jpg

15時30分無事下山
あとは風呂でビールの飲み、くつろいでいると携帯から悪魔の囁き

by oichangokigen | 2008-02-10 20:21 |


<< ぐぁぁ      壊れていく‥ >>