おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

呼ぶなょ!!

やっと潜り込めたタラ釣り、川白に向かい朝3時出発
余別を過ぎ神威岬のトンネルを越えると大粒の雨。
しかも風も南西に変わっていて最悪の状態じゃ~
5時15分に川白に到着、???この時間ならいつも賑わっている港が‥
待機している車はオレを入れて3台だけ
30分過ぎに船頭が現れて「これならダメだなぁ~!」
オマエが来いって言うから来たんでねぇか
他の船はみんな昨夜のうちに中止決定。
 「バカたれ~!○○丸」二度と乗るか!!
f0065586_1629242.jpg

こんな時間に行くところも無く1時間ほどふて寝してから行動開始
04・9月9日の18号台風で飛ばされたと聞いていたチニカ山荘へ向かう。
道もすっかり荒れ笹の洗車を受けながら突入
f0065586_1644611.jpg

車のハラを擦りながら進むと(こんなのあったっけ?)
f0065586_1647224.jpg

30年以上前に来た時のと同じ看板がお出迎えしてくれた。
f0065586_16494487.jpg

しかし、屋根は飛ばされ壊滅状態
f0065586_1652272.jpg

こちらも‥
f0065586_16524958.jpg

中にお邪魔させてもらうと
f0065586_16535725.jpg

途中に立てていたとみられる看板も
f0065586_16545872.jpg

裏から見ると(これじゃ再開不能だな)
また一つオレの青春が消えた。
f0065586_16565579.jpg

ここでコーヒータイムをしていると沖を通るフェリーに向かって
旗を振り回すのがここの名物だった。
f0065586_1705152.jpg


帰りに余市に寄るとまだ九州のイカ船がこちらで操業中
今年はイカとサンマはまだ豊漁とか
f0065586_176179.jpg

そんなんでイカ2箱買ってきた、塩辛作るぞ
f0065586_1781463.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2007-11-11 17:08 | 探索


<< こんな日は      太田山大権現 >>