人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

クジラウォッチング☆

今日はkanちゃんとソイ・カレイ釣りの予定で新港から厚田へ向かう。
黄砂のため視界不良、ポイントに行くも反応無し。
気がつくと小樽高島沖まで徘徊していた、オットセイもサカナ貰えず海面でゴロゴロ
新港でカレイ釣りに戻る途中張碓~銭函沖25mラインで黒い物体発見
クジラウォッチング☆_f0065586_15383727.jpg

『ゲェ~!!』なんでこんなとこにクジラいるんだよ~
間違いないク・ジ・ラだ!オレの船よりデカイから 7~8mはあるんでないかな?
クジラウォッチング☆_f0065586_15445693.jpg

1時間位後を追いかけ写真撮影、kanちゃんに舵任せてクジラ探し
いきなり舳先に浮上!危うく乗り上げてしまいそうになりパニック
流石!kanちゃん船頭 気付いてな~い‥‥
あきらめて新港に向かうとまた前方で2頭浮上して来た、誘いに乗らず?新港へ
銭函~新川間には釣り船が一艘も見えず赤防まで引き返すとボート発見
徳さんも居ました、コッパしか釣れないとか。
先週のポイントでやり始めるも食いません、今日はダメか★
北西に風が変わって少し波が立って来た、13時頃潮とまりのはず
23mまで移動してから食いだし良い感じに、回りを見ると徳さんだけ?
波が出たので撤収?暫くすると徳さんも「帰るわ~」
風向きのせいで石狩川の水がやって来ました。
クジラウォッチング☆_f0065586_16245363.jpg

わかるかな?これでカレイの食いは半減、やめるか!
クジラウォッチング☆_f0065586_16265239.jpg

赤防回るとゴメだらけ
クジラウォッチング☆_f0065586_16283280.jpg

うわぁ~~~ゴメが‥ クソ落とすな! バカヤロ~~~
クジラウォッチング☆_f0065586_16312823.jpg

中に入ると波もなくボート組も居ました
クロでもやることに、いつもの5mから流す。
kanちゃんこれがクロの自己新だそうでゴキゲンです。
クジラウォッチング☆_f0065586_1640062.jpg

川カレイ
クジラウォッチング☆_f0065586_16403982.jpg

何だ!このサカナは?kanちゃん血を流して格闘。
クジラウォッチング☆_f0065586_164334.jpg

なんだべ?* 只今調査中
クジラウォッチング☆_f0065586_16442516.jpg

陽も傾きはじめてきたので終了
クジラウォッチング☆_f0065586_16464214.jpg

カレイ42枚 クロ2枚 これだけでした。

by oichangokigen | 2007-04-22 21:52 | 石狩


<< 正体判明      水芭蕉 >>