人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

今年の川白は‥

船の予約をどうにか取り付け朝3時に出発、小樽から雨が降り出す。
美国からの山越え辺りから路肩に雪があり、通年スタットレスタイヤが
気になるも無事通過。途中沖にはイカ付けの船がイッパイだ。
5時15分到着するも風が‥。6時 何時もの船頭会議が始まる!
これが始まると80%中止だ、大会がありバスも待機中。
6時40分 決定!出すど ~ 一気に活気づいて大騒ぎ。
今年の川白は‥_f0065586_2018227.jpg

すぐ横の船も消え隠れしながら沖へ、200mラインのかけ上がり辺りで
反応見てるが‥20分ほど徘徊、「いねぇ~な」 「はぁ~・?」
2~3日釣れてないらしい、船頭 最後の望みか?網の側で「プップー」
4名網に掛かり大騒ぎ、オレもライン180m高切れ!
「バカ野郎~」 喋ってないで船くらいちゃんと立てろよ、
200~250mライン探るも無反応。今日はダメだなぁ‥
あっ!良い感じの空だ。
今年の川白は‥_f0065586_20371630.jpg

そんなんで終わり。海に出れただけで良しとするわ
こんな状態でも昼からの客をとる‥どんなもんだか?
神恵内方面は今シーズン良いみたいだ、次は‥かな
いつも気にあの山 マサカリ! 登りてぇな。
今年の川白は‥_f0065586_20485545.jpg

終わり
あっ釣果かい? 帰りに150mで胴つき仕掛けでホッケ28匹
オマケ   窓岩です。
今年の川白は‥_f0065586_20525767.jpg


by oichangokigen | 2006-11-19 20:53 | 積丹


<< 9ヵ月ぶりに      季節風が‥ >>