人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

ブリ釣りが‥

積丹では新しい群れが入ったらしく○平さんが12本ゲット!!
そんな話を聞いて行かないわけないでしょう、今日こそわと‥
どうだ!オレもゲットだ、こんなヒゲの生やしたブリいるかな?
ブリ釣りが‥_f0065586_16415534.jpg

2週続けて不発に終わり欲求不満がたたり、我慢ならない3人組。
サカナ求めて期待裏切らない岩内に行くことになった。
ビール飲みながら流れ星にお願い☆☆朝5時30分出撃する。
サカナの引きを求めて(こうなりゃホッケでも)雷電沖を目指す。
いつもの通りここだけは南西の風が入って波シブキかかりながら
どうにか到着。陸側はガスがかかってなにやら幻想的である。
ブリ釣りが‥_f0065586_1733653.jpg

アンカー入れてまずはタラ狙い!いきなりチィが吠えた「ヒット」
オレとkanちゃん(ホッケ針数だべぇ~)なにを血迷ったのか?
チィ しゃくりを投入したらしい??「えぇ~」ならタラかよ??
ブリ釣りが‥_f0065586_17132310.jpg

85cm8㌔位かな。本人が一番吃驚!記録更新です。
kanちゃん小ぶりながらもタラを引き出す。
ブリ釣りが‥_f0065586_17195330.jpg

オレにもタラ(チィより小さい)オマケにタコも来やした~
ブリ釣りが‥_f0065586_17225815.jpg

徳さんはあのガスの中尻別川河口でカミさんとヒラメ釣り。
ブリ釣りが‥_f0065586_17263581.jpg

チィ2発目ゲット!お~い後押さえてないと落ちるぞ~
ブリ釣りが‥_f0065586_17303923.jpg

どうも盛りきれない、ヤナギも食い悪くウロウロ始まる。
風も変わりナギて来たので寿都海脚まで行くかいな。
ここは前回来た時ネズミボッケの大群に襲撃くらい退散した所
今回は好い感じです。「食ったぞ」タラで~す〇
ブリ釣りが‥_f0065586_17502897.jpg

ブリ釣りが‥_f0065586_17505270.jpg

kanちゃんも「はい!タラです」
ブリ釣りが‥_f0065586_1753374.jpg

暫く静かだったチィが沈黙を破った「げぇ~根がかりだぁ~」
ラインを切ろうとリール巻くとじわぁ~と巻かさる「切れねぇ~」
底きれた!「タコだ!タコ!」ゆっくり巻いて巻いて。
まだ100mもあるのにチィ「タモ!タモ!頼む~」??
ブリ釣りが‥_f0065586_188071.jpg

10キロクラスのナイス「タコ」です。前夜に続き夢〇してました。
ブリ釣りが‥_f0065586_18112247.jpg

オレとkanちゃんすかさず○○○投入!!
オレのタコ!10キロクラスです。
ブリ釣りが‥_f0065586_18153215.jpg

kanちゃん!ト・ホ・ホ クラスです。
ブリ釣りが‥_f0065586_18175488.jpg


by oichangokigen | 2006-10-02 18:19 | 岩内


<< サケの山漬け      つづき >>