おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

ブリ玉砕!も‥ ヤナギの舞が舞った?

23日位からポツポツ上がり出してるブリ情報が気にかかり
土曜の夜出撃!
f0065586_14344885.jpg

10時過ぎに着くも無線塔沖に2隻、神威に3隻しか出ていない
「北都」で聞くと昨夜までは良かったが今夜は皆早上がりみたい。
出遅れたか★★朝一に期待してビール飲んで気合を入れzzzz
4時に起きて45分出港!「ブリ食えよ~!!」
f0065586_15163322.jpg

居る居る50パイ以上が余別前浜・水無しの45~60mに集中。
遊漁船は3隻?ほどしか見えない、みんな元気に「シャカシャカ」
オレはなまくら電動ジギング。もう一本はイカ付けて投げて置く
50~60mラインをうろうろするも‥漁探見ても小魚の反応も無し。
どっちを見ても同じ模様。1時間‥2時間‥‥ 作業船が行く‥
f0065586_15361412.jpg

漁師もあっちこっち曳いて回っているだけ
f0065586_1539465.jpg

半分位の船は見切りをつけて、カムチャカ根・川白方面へ走る。
諦めずサル湾へ 戻って水無しへ3時間‥4時間‥‥
f0065586_15463492.jpg

ジグ・てんてん・何入れてもさわりもしねぇ~
f0065586_15502491.jpg

天秤のイカもご覧の通り 傷一つ無しさ。
f0065586_15524342.jpg
 
「食わねぇ!!」 我慢出来ないオレ!辛抱出来ないオレ!
もうイカも居ないだろうし沖でタラ・ヤナギでもやるか~ 
潮止まりまで2時間30分の勝負、神崎沖118mでやる。
みんなカムチャカ根に行ってるみたいで回りには誰もいない。
漁探見るとサカナが浮いてる!これは食うべ☆☆☆
白フラッシャー7本針投下!着底後すぐ「ガンガン」来た
今日始めての当たり、糸を送り追い食い待ちレバーオン!
f0065586_16241696.jpg

いきなり針数付いて来た、4本5本は当たり前、絶好調だ。
f0065586_16273935.jpg

暑いっす!ハダカでビール飲みながら50~60匹ゲット。
ふと?思い出し今日しかやる時ないと思い船底から引っ張り出す
☆「欲たけ仕掛け!20本針仕様」ついに登場だ。エサを付けて
船を前進~仕掛けを這わせる、「グングン」「ゴン」糸を送る~
まだまだ送ってやる、合わせる~前進 もういいべ巻くぞ!
「重い!」 やっと見えて来た、いるいる〇いっぱい見える
f0065586_16494577.jpg

ヤナギ16匹 ホッケ3匹 すんげぇ~!ほいと釣りだ。
f0065586_16514629.jpg

サカナが回り仕掛け1回でオシャカだ。でも満足じゃ~。
f0065586_16545498.jpg

船の周りでは小魚が騒ぎ波立っていた。ルアー投げたがダメ!
f0065586_174205.jpg

その後も順調に釣れたが気が付くと11時30分。食いが止まる。
f0065586_1781232.jpg

そろそろあがり時、かたずけ終わるといつものフェリ-が来た。
f0065586_1711653.jpg

また来るまで釣られるなよ~
f0065586_1772843.jpg

釣果
f0065586_1792392.jpg

その他にクーラーいっぱい。ヤナギ104匹ホッケ10匹ポンタラ1
f0065586_1711232.jpg

もうヤナギはゲップです。(罰あたりめ)
f0065586_17131458.jpg

[PR]

by oichangokigen | 2006-08-27 20:06 | 積丹


<< ブリ釣りが‥      緊急ニュース!! >>