人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

金成丸☆ラストラン!

遊漁船金成丸本日にて閉店。色々事件を起こしていたこの船も
ついに引退を決意!今日はオイル20ℓを積み込み最後の釣りに出航。
朝6時ヒラメを狙い資料館前12メーターラインを流し始める。
金成丸の最後の花道を飾ってやれるか。だがオレとkanちゃんでは‥
ダメだぁ~食わん!ホッケも触らない状態。12時でホッケ一匹のみ。
昼からは船頭がおれが釣ってやる!!急遽参加です。当然やらかして
バケで根を掻いた~あぁぁーいきなりバケを‥仕掛けごと‥サヨナラ
そんなんで6時間経過。船頭釣るまで帰んね~ぞ!ちくしょ~う!
その時kanちゃんの竿にアタリが★オレと船頭同時に食ったっべ!
さすが社長一言『そっか~?』 リールを巻き一言『重ぇ~だけだぁ』
タコかぁ?コキコキ巻いて来るとうっすらと黒い影が‥『タモ!タモ!』
お見事!!社長 やる時きゃ~やるもんだ。
金成丸☆ラストラン!_f0065586_15533721.jpg

それじゃ~記念撮影。60オーバー?自己ベスト
金成丸☆ラストラン!_f0065586_15553571.jpg

釣れたバケ尻。よくぞこんなものに食ってきたもんだ(このヒラメ自殺?)
金成丸☆ラストラン!_f0065586_1605183.jpg

kanちゃんすっかりオダッテともでイナバゥワ~状態
オレも釣りてぇよ。

by oichangokigen | 2006-06-04 22:09 | 浜益


<< 岩内 タラ釣りも‥      ムクムクと >>