人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

積丹 念仏トンネル

これも20年も前に行って来たところを再訪。
だがメンバーが悪かった(釣りの帰りに)チョィト。
積丹 念仏トンネル_f0065586_20463017.jpg

石原をスタコラせっせと進む。kanちゃん早くも出遅れる。
50過ぎると昔の面影はすっかり消えうせてる(只のオヤジ)
積丹 念仏トンネル_f0065586_20541976.jpg

雪解け水の滝
積丹 念仏トンネル_f0065586_170113.jpg

どんどん行きますよ~ ここはシケると渉れない。
積丹 念仏トンネル_f0065586_20583881.jpg

kanちゃん常務と手と手を取りあって進む。
積丹 念仏トンネル_f0065586_2112631.jpg

オヤジ軍団 なんとか入り口に到着。
積丹 念仏トンネル_f0065586_2134246.jpg

それじゃ~突入するよ。ここを通る時は念仏を唱えながら
通過する事、kanちゃん手には数珠を持ちブツブツ何やら
唱えている模様。常務は大声で南無阿無陀佛+アーメン
積丹 念仏トンネル_f0065586_21183953.jpg

あ~真っ暗だ 南無妙法連月径~ 常務どこですか~
積丹 念仏トンネル_f0065586_21265960.jpg

アーメン?ラーメン あっ何か踏んだぎゃ kanちゃんどこ~
積丹 念仏トンネル_f0065586_21322564.jpg
 
トンネルが中でL型に曲がっている処を何とか通過
うっすらと明かりが見えてきた。
積丹 念仏トンネル_f0065586_21384077.jpg

やっと出れました。目の前には神威岬が見えてます。
積丹 念仏トンネル_f0065586_21445326.jpg

右手を見ると水無の立岩
積丹 念仏トンネル_f0065586_167108.jpg



今日はここまでにして戻りましょうか
積丹 念仏トンネル_f0065586_21504426.jpg


by oichangokigen | 2006-04-09 21:52 | 探索


<< ぶらり ぶらりと‥      先週にひき続き ラウンド2 >>