2006年 04月 07日

張碓駅 取り壊し前に‥

新聞の取り壊し記事を見てから気になっていた張碓駅。
今回は恵比寿岩から海岸沿いを歩いて行ってみた、
ここを歩いたのは20年以上前の事、今は午後4時過ぎ
どの位歩いたのかも思い出せない、取りあえず出発。
f0065586_21394039.jpg

昔はみんなここから降りて行った。今時こんな雪道を行くバカいないな。
f0065586_21443616.jpg

ズリズリしながら降りて行くと下に恵比寿岩が見えて来た。
f0065586_214748100.jpg

なんとフェンスで立ち入り禁止か?何とか回り込み踏み切りまで行く
番屋が在り磯廻りの船が数隻。平成の時代とは思われない。
f0065586_21581156.jpg

15分位ごとに電車が通過、警笛を鳴らしながら睨まれる
f0065586_22267.jpg

昔ここで泳いだ事を思い出す、あの岩まで行きガンゼを取ったっけ。
f0065586_2254791.jpg

さてさて 駅まではどの位かかったものやら。まずは行ってみるか
この上流にはテカテカの滑り台があり、海パンぼろぼろになったっけ。
[PR]

by oichangokigen | 2006-04-07 21:09 | 探索


<< 先週にひき続き ラウンド2      張碓 その2 >>