おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

懲りない連中

今日は絶好の釣り日和

4時前から起き出して気合いの入っている堀ちゃんに誘われ起床

徳さんも間もなく到着

今日は謎の女の姿が無くチョッと寂しそう(嬉しいのか?)

朝5時 おバカな3艇準備完了

f0065586_16331722.jpg


神威岬に向け出港

f0065586_16434360.jpg


6時過ぎにはサル湾~窓岩50mラインはボートだらけに

やる気満々でロッドを振るも

1時間で腕が痛ぇ~


ナマクラ電動ジギングに変更

横のボートでヒット!

40~50cmのイナダ

珍しくチィは2時間経ってもまだ起きてる

その原因は

船の前後左右いたるところで小魚追いかけライズ

浮いてるサカナ食わせる術も知らずただ眺めてるだけの二人

それでも釣る奴はちゃんと釣ってるみたいでした  

ジグもマス用・テンテンまで入れてみたがノーヒット 

f0065586_182420.jpg


夜のイカ流し・テンテンしか知らない愚頭

時代遅れ痛感、修行不足だ~!

横でチィはシャクリ棒を磨き出し始めた

そろそろ沖に賄い用のサカナ調達しに行くか






去年も一度も行ってない150mポイントへ

「おえっ~潮が激速」

根が小さく一流れで外れる

チィはタラ連発し元気復活


魚探も反応バッチリだがのぼり返しが面倒なので移動

これが命取りに

2時間ほどの迷走 徘徊始まり

今年の釣りパターンに突入

徳さんは移動せずミンコタ立て頑張り大釣り

ヤナギ三桁オーバー模様

f0065586_18335557.jpg


完敗です

ミンコタ修理しなきゃ


で‥

釣果 

ヤナギ  21

ホッケ    7


情けないがこれだけでした  トホホ‥


チィは書けません
[PR]

by oichangokigen | 2010-09-12 20:24 | 積丹


<< やっと見つけたぞ      退散‥ >>