人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

空も海も中止 そして陸も

暑寒別岳周辺の空から散歩が天候不順で延期

空がダメなら海へ

慣らし運転をかねて石狩から船を出すことに

朝5時起床、外を見ると雨‥

最近、釣りに力が入らず濡れてまでやるか?

ん~~~  ヤメるべで一致

寝なおして外を見ると少しずつ青空が出て来てるみたい

あ~ぁ 風向きも南? 行けばよかったのか‥

空にも海にも見放されたら陸と川が残ってる

樽前~錦岡線、大滝~白老線の冬季閉鎖解除の情報

支笏湖から樽前登山道へ曲がってみるとでかいゲートが閉じたまま

しゃ~ない美笛越えて大滝へ行くぞ~

峠はまだ1mほどの積雪、モービル・ボード軍団が雪とお戯れ中

オレも数年前までは連休でも乗っていたっけな

大滝到着、これからはネギでも探しながら白老へと思いきや‥

モービルでトレーラーを置かしてもらった最終民家前のゲートは閉鎖

ここもガセネタ!!

白老側は確かに19日開通の看板があったはず

ついに陸(道路)にも嫌われた模様

どうしても白老側にある鉱山跡まで行きたいのでオロフレ越え

途中、偶然見つけた名も無い滝

空も海も中止 そして陸も_f0065586_1811631.jpg


下までロープを出して降りて見ると

空も海も中止 そして陸も_f0065586_1841098.jpg


見事な二段の滝

空も海も中止 そして陸も_f0065586_1862621.jpg


弁景川 対岸には温泉記号(チィはババァが焚き火してるって言ってた所)

2ヶ所あるので次回確認することにする

今回の収穫はこれだけ

白老・森野に回ってみると雪崩れの危険あり通行止め解除は不明

どうにかしてゲートを越えようと農道・土場・作業道に入り込んだがあとわずかで撤退

本日の攻撃もお決まりのコースであった

ポロト湖の熱い風呂は健在、この風呂は間違いなく癖になるのでお奨めです。

by oichangokigen | 2010-04-25 20:50 | 探索


<< ちょっと早いが      あとは積み込み >>