人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

やっぱりオレの分も

今日はチィと二人で例の果樹園へ

ところが本日、ここは収穫日らしくオレ達二人は入場お断り

それじゃ 山に行くしかないか‥

昨日と同じ所に行くのも芸がないので盤尻から林道へ

コクワの代わりにコイツを発見

やっぱりオレの分も_f0065586_140222.jpg


全て完熟、酒に漬けるほど量も無く食って終り

ブドウが ない? ナイ? 無い!

やっと見つけたが高さ5m位

色々やってみるも届かねぇ~!

こうなりゃ これしかないべ



いやぁ~付いてるわ、これで十分

やっぱりオレの分も_f0065586_14115875.jpg


途中の過程は載せられません、この2枚が限界

採るのはいいが

やっぱりオレの分も_f0065586_14191085.jpg



この始末が面倒なのよ

やっぱりオレの分も_f0065586_14234498.jpg


ゴミを洗い流して

やっぱりオレの分も_f0065586_14254419.jpg



前回仕込んだものは搾りました

やっぱりオレの分も_f0065586_14352470.jpg


あとは濾過を繰り返して、焼酎.氷砂糖で出来上がり

やっぱりオレの分も_f0065586_1438610.jpg


これが出来上がり♪飲み頃になったら奴らが攻めて来る

待ってるぞ!

by oichangokigen | 2009-10-12 22:27 | 山海の珍味 山篇


<< 時間が      早々とあきらめ >>