人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

サカナを探せ

ホーム スティで我が家に来たお客さま三名

ゆっくり風呂に入ってもらい寛いでいるところです

サカナを探せ_f0065586_201276.jpg



家出中?雷電沖のタラ・ヤナギを捜索する為尻別河口へ

丁度、徳さん夫婦も到着していたので手伝って貰い無事降ろせました

ここを一人で船を乗せ降ろししているのを見ると感心するわ

余別なら出せるがここはオレには無理かな?一人なら石狩・余別だ

感謝に写真を一枚‥  電源が‥   シャッターも‥

昨夜、充電したバッテリーが入ってねぇ~じゃないか 

そんなんで今日は写真無しです

今日は始めから横澗沖に決め向かう、徳さんは船団のいる海脚方面に向かってるみたい

ポイント付近は漁船が一パイ居るが動き始め移動

オレ一人 こりゃいただきか? 

底には反応あり145m開始  着底と同時にアタリが

ありゃ?  これはホッケだ

5~6匹 これが5回 すべてお帰り願う

138mに移動 ヤナギ一匹 あとはホッケの猛攻

ジグを降ろす元気もなく船団方面に移動

一人抜けがきしてみたが甘かったようですね

海脚の南側にはGPSポイント2ヶ所のみ、まずは船団の中を回ってポイント20ヶ所ほど打ち込み

これで根の向きはわかったがどの船も静かで平和

流しても食わず反応探し出ると降ろす、これじゃソイ釣りだべ

徳さんはタコを2ハイゲットとか、イサリなんか降ろす暇なくソイ釣り?に専念

ダメだ!ここは次回に期待、河口沖に移動

123m反応あるが食うのは1~2匹 ここは我慢する

暇なので宇宙人に攻撃をかけてみると

30分で3名仕留める (まだ小、中学生か)

ここも食わなくなり終わりか(その後徳さんが奥のほうでタラを数本上げたらしい)

こりゃ~場所間違えたかな

一人で船揚げしんどいそうだからこれでヤメっか

でもこれだけ食わないんだから

もしかして温泉沖に居るんでないかな?

走れ!!

まだ10隻ほどボート残っているがどの船みても時間潰しにいる感じ

いねぇ~や! カジカ3匹のみ

さぁ~ 帰ろう   やっとあきらめがついた

河口に戻ると徳さんがまだいた ラッキー!(待っててくれたのかな‥)

やっぱりここでは一人ではやる気起きないな

またお二人にお手伝い頂き無事揚げるること出来ました「感謝 感謝!」

釣果

ヤナギ  14

ホッケ   わからん?  持ち帰り16

宇宙人  5名


朝一には海脚でメータークラス上がったようです

悔しいのでチャンスあれば再度挑戦予定

by oichangokigen | 2009-09-27 18:07 | 岩内


<< 雪が降る前に      送別会なので >>