人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

飛び地

 飛地とは他の市町村を通らなければその場所に行けない。

空を飛んだり、船を使っては行けるがそんなことを言ってしまえばおもしろくないべさ

そんな飛地が札幌にある。

その場所は先日行った「石狩川公園」の傍


飛び地_f0065586_1912019.jpg


この飛地に行くには当別か江別を通って行かなきゃ
我らの札幌の地に行けないのだ

ほとんど砂地の中に名前の知らない花がいっぱい

茅原の中には大小の沼がたくさんあるが側に行くとズブズブと沈んで、その後は‥ ‥

何もないです。

それでいいんです。

神威岳  烏帽子

飛び地_f0065586_19263395.jpg


手稲山


飛び地_f0065586_19332325.jpg



鉄橋の向こうは釜谷臼
なんてわからんかな?

飛び地_f0065586_19265728.jpg


あとは公園(オレは公園なんて思ってないけど)

半日は遊んでいられるので好きです。

釣りも出来るんですよ

ここで竿を出す時は針なんて付けずにやろう

石狩川改修工事でここが飛地になったが境界線変更しなかったんだべね

上流にはバードウォッチングの沼 釣り堀?密漁場所?

探せば楽しい ♪ ♪ ♪

by oichangokigen | 2009-09-03 20:07 | その他


<< 釜谷臼鉄橋      ついに発見! >>