人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記

oichango.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

何処かに行っちゃた

余別のブリはイカの泳がせしか食わないみたい

ジグで我慢出来るほど辛抱強くもなく、沖には去年経験したサメが居座り
上がって来るタラをシャクリごと丸呑み!

それじゃやっぱり岩内しかないべ
岩内で「昼イカ」に決定!

kanちゃん当日になりドタキャン、代わりに久しぶり雄一が乗船

20時札幌発
風呂は21時閉店、こうなりゃ銭湯しか‥
開いていたのは「余市川温泉」 確か毛利さんにジィさんが開業したはず?

何処かに行っちゃた_f0065586_1715093.jpg


稲穂辺りから霧雨、運転交代したので急いでビール流し込み
あとは尻別河口まで両手に花(缶ビール)じゃ ♪ ♪

天気予報が悪いせいか今晩はどうにか停めることできた
カディさんは8時から飲んでいたとかでゴキゲン模様

雨は我慢出来るがあとは風が落ちるのを期待して0時沈没

3時半起床でイカをやる予定だったが小雨と暗闇に挫折
薄明るくなった4時過ぎ行動開始、徳さんも到着したが船揚げ場混んできたので

5時河口出航

何処かに行っちゃた_f0065586_17443718.jpg


まず寿都海脚150mでイカ開始
オレはソウハチ・ヤナギ仕掛けと宇宙人対策?

35cmソウハチがダブル! こりゃいいかもよ
ヤナギもポツポツ、イカはイマイチ模様

30分もすると200mラインにケリ落とされる
こんな時の為の「ミンコタ」今年は使ってねぇや

チィはイカを捨てシャクリ棒出して磨いていたが早々と根がかり
高切れはするはシャクリの在庫も底尽き、残り80mでイカを再開
(その後オレの持っていた190mを海上販売、2000円なり)

何処かに行っちゃた_f0065586_185638.jpg


海脚をあきらめて河口沖125mでやってみるも食わない
いつもの温泉沖へ、いるいる30~40隻はいるんでないかな
135m奥から流しはじめるも続かない、ホッケすらいないみたい
魚探もほとんど反応無し

たまに出るもあとが続かない中、雄一が40cmダブル

何処かに行っちゃた_f0065586_1831129.jpg


イカとヤナギ
(こいつ、海の生きたサカナ触ったことないって)
イカは大丈夫みたいだがサカナが手で暴れるのが怖いらしい

何処かに行っちゃた_f0065586_18301053.jpg


帰ったと思ったチィは仕掛けの針ににこんなものが

何処かに行っちゃた_f0065586_18382671.jpg


ブログに載りてぇから写してくれ
何処かに行っちゃた_f0065586_18401965.jpg


タラ70cm

何処かに行っちゃた_f0065586_18405712.jpg


昼前からは閉店状態
ポイントを徘徊してみたがついにあきらめて80~90mラインへ
ソウハチが数枚

「本日はここまで」 

釣果

タラ   40~70cm    7本

ヤナギ            38匹

ソウハチ 25~32cm   13枚

ホッケ             14本

宇宙人    50?     1人

by oichangokigen | 2009-08-02 22:22 | 岩内


<< 女神はいる???      サカナがいない >>